やさしい整体や    笑顔で帰れる整体院


5月9日

ギックリ腰多発警報




3月
いたか・いとなか歩き方
  (国際交流会館
2月

15日 長生きの秘


11日 有り難い建国記念日


8日 関東は積雪

4日 日本人はどこに・・・

お家賃・・・牡丹

22日ガサガサお肌

20日 腰を痛めない方法

1月6日 本年初仕事

平成26年

11月

29日 足熱頭寒

29日  衣替え

12日 江戸行き

18日 騙されない様に

13日 東京五輪で相撲が  

9日 便秘解消法

6日 なぜ飛行機は飛ぶの

5日 なぜなぜ・・・

9月

31日 人間の技術は無限大

29日 ガソリン価格

27日 汚染水問題

22日 明日より夏休み

20日 暑い

17日 靴の中敷入荷

16日 お盆休み

14日 やっぱりぎっくり腰発生

12日 借金は怖い

10日 又、集中豪雨

8日 別府への旅

6日 携帯電話の塗装に挑戦

5日 集中豪雨

3日 太鼓フェスティバル
   
 
2日
 放射能は恐ろしや
8月


31日 むくみ解消


27日 汗をかくのは自然体

26日 又一つ患者さんからプ
        レゼント

23日 ぎっくり腰の患者さん
    後を絶ちません

21日 医院長復帰

19日 ぎっくり腰患者第1号
    うちの医院長 

7月 
 18日 ホームペイジ立ち
     上げ完了

     ぎっくり腰の原因と
     その予防法


6月
 4日 肩こり 解消法

4月
 25日 ホームペイジ立ち
     上げ

3月
 27日 めだか







  
 
 

副院長の独り言




5月9日(木)

連休も終わり、暑くなると思いきや、関東、東北方面は、寒気の南下により

大気の不安定により、大荒れの模様

まだ冷たい飲みものには手は出ないがそろそろかな

毎年このきせつに入ると、ギックリ腰が多発

ギックリ腰多発警報発令いたします。

冷たい飲み物には、ご用心・・・!







3月13日 (木)

去る6日 国際交流会館におきまして

年金受給者協会主催の集いにお招き頂き、歩き方の講習会を

開催させていただいた

参加者は、年金受給者の第一線を退かれて優雅な生活を

なされておられるかた193名の皆様にひざの いたか・いとなか 歩き方の

お話・実演と行い有り難い時間を過ごさせていただいた

最初は芝居形式で、はじめると笑いがでて掴みOK

講演が進むにつれ会場と一体になれた

実演になると、会場から舞台に8人程、上がっててもらい、歩いてもらう

1回舞台を袖まであるき一番ひざの痛い方に質問

『痛いですか』 質問する『いいえ』 と・・・

その後、講演終盤には、痛みが無いため頭をかしげながらの歩きになる

最後に、閉めでご挨拶、

人はどんな方でも、必ずお迎えが来ます

その、お迎えの来るその日まで、自分の足でトイレに行けたらどんなに幸せか

足は 人生の 大黒柱

また、お逢いできる日を、願い終演となった

その後、やさしい整体やに、問い合わせが相次ぎ何名も治療に来られてる

又、年金受給者協会からのお礼の手紙が届き、

来場者の皆様からも、大変興味深く為になるお話だったとの声が多数寄せられた

との事の、ご報告まで頂いた。

有り難い、お言葉 感謝 感謝・・・

これからも、多くの方々に伝えて、痛くない幸せな生活のお役にたちたい。







15日 (土)


昨日のマウスの内容の独り言


細胞の中には、生きてゆく為に体液の定めてある、基準の値がある


その細胞内の基準と細胞外の体液の値の差が有る程度の差が必要であり


その値が大きいほうが体液の交換がスムーズである


逆に差がないと交換が鈍く、とどこうりガチになる


これがちなみに言う、疲れ、痛みである


その細胞外の体液が、食を次々に補給すると濃度が上がり


細胞内の体液との差が少なくなる


この差がなくなるときは、生命活動の終わりを意味する


ようするに、細胞外の体液がうすければ、乾いたスポンジが


水を思いっきり吸い込む状況に似たニアンスと思えばよい


この体液の交換の時に発生する、運動熱、体温を発生させる原理


生命維持とは、要するにねつをスムーズに発生出来るほど


元気で居られると言うこと!


ゆえにお腹がいつもすいているマウスは体液の交換を


細胞が待っている状態、その状況で補給すると乾いたスポンジが水を思いっきり


すうがごとくの状況になる


ゆえに与えるものは身に付かず、欲するものは肥やしとなる!


人間においておや


    『長生きの秘結は、腹 六分』






11日 (火) 建国記念日

日本国は国として成り立ったのはいつからなんだろうか?

その前は、何と言う国土であったのか?

日本人に生まれ出て本当に良かった

日本語をしゃべっていて良かった

国の周りが、よその国と離れ、海で良かった

四季折々があって良かった

あまり大きくない国で良かった

魚も、刺身が食べれて良かった

雪もたまに見れて良かった

雨も降ってくれてよかった

女性がきれいで、良かった

やさしい人々の国で、良かった

暖房設備があって、良かった

たべものに、困らない国で良かった

病気にならっずに、住めて良かった

戦争があったけど、よその国にならなくて良かった

のこしてくださって本当に良かった

何もかもが良かった   日本人で

こんなに恵まれた国に生まれ合わせて頂いた感謝

いったい誰に手を合わせれば・・・

本当に、有り難い・・・・・








8日 (土)

日本列島荒れ模様

東京は積雪になるみたい、北の方たちであれば、わたしたちの雨みたいなかんじだろうが

東京人は、いなかのくらしを、知らない田舎の人間

創意工夫はもとより、泣き寝入りが大半ではなかろうか・・・?

こんな時こそ、暮らしを見つめ直すチャンス

そんなに急いでも、何も変わらないと気つき、心を洗うときが

日本にきていますよーーーーーーー!

それから、地球温暖化を称える人たちは、いずこへ・・・



2月4日 (日)

最近毎日のように、幼児虐待それも我がこを

鬼畜以下の人間が存在する世の中に身震いする

人が人としての、心がなくなる、人心の荒廃がこの国に現れ

爪がのび、髪がのびた人間が

満ち溢れるとき、国は乱れ、内乱がおき

大地は揺れ、疫病でひとは死に、

外の国が攻めて来る

そんな時代が直に来る

その時、日本人はどこにのがれれば?

もう、人ごとではない時が迫っている!




28日 (火)                               

今日は、お家賃支払いの日

今月は患者様が少なくてとても家賃どころの売り上げもない

しかし、このまま閉めてしまう分けにはいかない

そんな、弱気になるのも自分、

その弱い自分を励ましてくれるのも自分

弱い自分と、励ます自分とどちらがスキ・・・?

スキな自分で、いた方が何倍もスキ!

ようーし、みなさんに恩返しするぞ!

なぜなら、私にはここに来て下さる方を助けるだけの

心と技術を頂いたから・・・

人は苦しいときこそ、希望を、大きく・強く明日に夢をふくらませ

責任を貫き歩くことこそ、私が生まれさせていだいた、恩返しそのものである。

あしたは必ずいい日になる。
                        


22日 (水)

早く春が来ないかなー

暖房機のおかげで、肌がガサガサ

わたしは、アロエクリームを35年ほど愛用

油分が無く保湿効果は抜群

くれぐれも類似品には、ご用心

ふたに、アロエの花が刻印小売価格¥1800−

一度お試しあれ!





20日  (月)

本日の患者様の例

42歳 女性

10日程まえに物を移動した時に、腰を《ビチッ》

軽い物をかかえたときのほうが、なり易い傾向にある。

腰を曲げて物をかかえるのは、止めたほうが無難

どしてかかえるかって?

腰に体重がかからない方法

それはひざをまげてひざでかかえる

試してみて!





1月6日  (月)
新年明けましておめでとうございます。

昨年は、変わらぬご愛好頂き感謝申し上げます

さて、長い間 独り言もお休みしてた

本日、行った療術

45歳女性
本人の診断
年末、会社の大掃除で重いものをかかえて移動した
そのとき、少し肩、と腰が痛くなった
正月過ぎてもいたみは増して来たので来院

診察の結果
右、お尻の筋肉低下のためバランスが崩れて、腰の痛みが出た
因治療法で、痛み解消、ひじ・胃もお疲モード、療術加え解消
筋肉、復活のエキササイズを伝授、

質問   毎日するのですか?

副医院長いわく 『気が向いた時でいいですよ』

患者さんの独り言  
    お昼から仕事 スッキリモードで、会社に行ってきまーす!






11月29日 (金)

一ヶ月の月日が経った、

冬らしいさむさを感じて、とても気持ちがひきしまる。

寒さに対しての健康法、

東洋医学の中で、もっともポピュラーな健康法

「足熱、頭寒」  これがベスト

私も実践しているが、体感温度が

何もしない人に比べ、寒さを感じない

方法は、足首〜ひざしたまでを冷やさない様に

ディスカウントショップに山のように陳列されている

レグウォーマ 女性用を、装着すること

体液、血液の巡回を促進する効果で、

寒さ、それに足首のむくみまで

取ってくれる。

体内の深部温度で、0.5〜0・7度アップ

免疫のマックス快調温度は、37度にちかずく

若いかたは、上着1枚脱ぐ程度の暖かさを感じる

ちなみに、レグウォーマー キッドで299円也

一度お試しあれ!





29日 (火)

久しぶりに書く気になって

めっきり、肌寒いきせつが ようやく来た

温暖化、を唱えている学者さんの冬眠の時期

実は、地球温暖化を最初に唱えたのは

カナダの学者

地球温暖化は、人類がだす、もろもろの排気ガスが

オゾン層を破壊、太陽熱の量が、多く注ぐために

暑くなると、言う説

実は、人間がが少々ガスを出したとしても、地球は再生能力を

兼ね備えている

しかし、地球ま太陽の変化には、お手上げだ

今、太陽活動は、黒点の減少により、

地球に注ぐ、太陽熱は、弱くなりつつあり

温暖化の時期は終わり、寒冷化の時期になりつつある。

あと、数年の後、マイナス10〜20℃と、寒い時代に、突入

色々の、寒さ対策の必要性が出てくるみたいだ・・・

寒いのは、苦手、強い自分を、作っておこう・・・!





12日 (土)

これから、江戸の隣の埼玉まで

行ってきます。

あすは、帰ります

  良い週末を・・・



8日  (火)

今日は先日より、台風24号で持ちきり

中国に上陸の予報が、急に進路変更

気象台の、予報の信用性は・・・

自然のことを予想できれば、災害はみな防げるか

しかし学者と言うひとたちの、信用性は如何なるものなのか。

全てが、いい加減な思考と言論

日本と言う国の発展途上の段階で、造られてしまったシステム

それに、あおられる国民

情けない想いにかられる。

これからは、国民は日本を司る物に

騙されないようにする、知恵を持つこと!



13日  (金)

昨日の東京五輪の報道

フランスの新聞記事

イラストで相撲をとっている

【東京五輪で相撲が正式種目に】と言うもの

まさしく、選手が誰も来ない、オリンピックになるのでは・・・

このジャーナリストは日本が好きで、何度も来日

福島の現状も知っている、人

日本の報道、並び日本国政府のコメントは

  「心無い、人の記事」として批判

   心無い方は ドッチ・・・




10日  (火)

便秘 辛いよね!

原因の一つに、食事の一回の摂取量が

足りないと、成りがちにになる。

便は、ある程度の量と大きさになると、排泄しようとする

しかし、足りな量食べても 肛門内部のセンサーが

まだ、量もおおきさも、大丈夫と勘違いし

最初の便を排泄しようとしない

すると、小さいまま、水分がなくなり詰まる

これが、便秘のひとつのメカニズム

一日の適量摂取量は、約1800カロリー

1,800÷3食=600カロリー

600=600ミリリットルと考え一回の摂取量が適量

量が分からないなら、軽量カップで水を測り

その量の器でご飯と+おかず=600ミリリットル

お試しあれ 便秘解消は、お腹を満腹に食べることかな!



6日 金曜日

昨日のニュース

福岡空港で飛行機のトラブルで

羽田行きが大分上空からひきかえした

右のエンジントラブルらしいが

1つのエンジンで引き返し着陸

2つエンジンの1つを、止めても大丈夫なのだ?

これまで、4つエンジンは、1つ故障しても

飛べると確信していたが、

1つのエンジンでも飛べるとは、

飛行機に対して、ものすごい安心感が出た

でも3〜400トンの代物が、浮くこと自体 考えられない。

主翼の 上部と下部の曲線の違いで真空状態が出来るから 浮くらしいが

この、説は最初飛行機が飛んでから、後付けされた説らしく

なぜ、浮くのかは分からないらしい・・・おもしろ*#”




5日 木曜日

さくじつ 一昨日と

相次いで起きる 竜巻

温暖化による異常気象で と断定的に

予報師さたちは、口を揃えておっしゃっているが

なぜ、地球規模の異常気象が起きるのか

もっと深いところの意を 考えなければならない


島根に集中豪雨 なぜ島根に?

なぜ 息子が 生んでくれた母親を殺害し ボストンバックに

今まで力を注がず 見てみぬふりの福島原発を

政治が国を上げて、汚染水問題に取り組むと明言したのか?

世界が、汚染水の 垂れ流しの 賠償問題に発展しかねぬ・・・

そうなれば、賠償金で国家破産

病み目 ただれ目 泣き面に 蜂にならない様

国は、福島に全国の原発処理に全勢力をつくすしかない。

原発は、要らない 被爆で、溶けて死にたくは 無い!






31日 土曜日

発見 熊本ブォルターズ

プロバスケットチームがあった

9月6日 宇土市体育館の改装記念に

熊本ブォルターズ 対 兵庫県チームの試合あり

入場券 ¥1500

18:00〜入場  19:00〜トス

観覧したいなー

改装された、体育館も凄いらしい

空調エアーコンが 風が出無い設備らしい

東洋初 元松市長 自慢の代物らしい・・・

風が出ないと ゴム飛行機を飛ばす大会とか

バトミントンの試合には、最適 

人間の技術とは 無限大だなー・・・





29日 木曜日

朝、来院された、スタンド経営の社長

1リッター当り儲けは何円の世界ですって

ほとんどが税金と仕入れに消えるそうです

故に、カーウォッシュとか タイヤ オイルに

力を注ぐ訳なんだ

レギュラーガソリン リッター全国平均 165円  昨日

この店は、私もお世話になっているが、151円

ありがたいと思う反面、こんなに上がったこと

オイルショック時でさえ 聞いたこと無い値段

私は思う ガソリン価格は 水物の気がしてならない。

原油 メーカー 小売 ?

なぜなら、私達は相場が分からない!




27日 火曜日

今日はめっきりすずしくなった

日、月の雨、40度を越す異常温度

何を 自然は訴えているのか

亡国日本の 瑞相 予兆

安部のミクス、太平洋パートナーシップ協定

どんなに、アメリカに媚びても、いざとなると、守ってはくれない

アメリカは日本の柱ではない・・・

それより、なにより、福島の汚染水流出問題

東電の一回目の会見で流出量は300リッター

2回目会見3万リッター

これほどずさんな管理体制で核をあつかってきた

電力会社

この場におよんで原子力を輸出しようとする政治や・・・・

現在の福島での流出危険量

セシュウム 20兆ベクレル  ヨウソ134 10兆ベクレル

人間の1年に受ける被爆数の怖い度

ヨウソ134  200ベクレル  3000ベクレル→死亡率50%

ヨウソ137  300ベクレル  7000ベクレル→死亡率100%

太平洋 又地下にどれくらい汚染しているか?

今、東電レベルの問題ではない

日本は世界に対して責任問題を問われるのは間近




22日 木曜日

昨日、うつ病を患って5年目の方が来院された

自律神経を安定させる、療法を施す

かなりの、改善が見られる

是非、うつの世界から、

早く脱出できる様、努力する。


23日、24日は、夏休み!






20日 火曜日

暑い 熱い 厚い

どのあついを見ても あつい

しかし、暑いに すがすがしさがある暑いもある


 暑き心に、若さあり

 暑き心に 未来あり

 暑き心に 幸せあり




17日  土曜日

お盆休みは、終わり 後は正月をまつばかりか

ちょっと、気がはやすぎるかーーー

お待たせしました

靴の中敷が、本日お昼までに入荷しまーーす 

名前は やまんさー 

沖縄生まれの やまんさー

沖縄の方言で、痛くない の意味

私の、整体師への道の 原点はここにある

最初、やまんさーを、靴に入れ一週間

当時、ひどい腰痛もちの私、

何と、痛みが無くなってしまった。

信じられない、現象に、わたしの 知ってやろう精神に

火がつき、今に至 その間 8年

 とうとう整体師

人に踏まれて 大きくなるとは このこと 笑”





16日 金曜日

昨日は、お盆休み頂き、ゆっくりさせていただきました。

今日までは、皆さんお盆休みかな・・・

私も ゆっくり 本を読みます・・・





14日  水曜日

昨日、とその前日、ぎっくり腰で来院された

81歳のご婦人

前日に痛みは、ほとんどクリアーした

翌日は又、痛みが・・・

おかしいと思い尋ねると

冷たい飲料水を、熱中症予防にと

がぶがぶ


先月23日に書いた、モデルさんが

後を、たちません


飲料水は、常温でお願いします

ぎっくり腰は、辛さがちがうよ””!




12日  月曜日

今朝の、いぬ あっち いけで

GDP国内総生産の延率が、3期連続で+に転じたと。

3期まえの、−マイナスから延びても

景気回復には、ほど遠い

このままの延びを維持し、年末まで続けば

0.16パーセントの経済効果が出るらしい

私達のところには、一円の変化もない!

内閣府の誰かさんが、計算してるのだろうが

一言申す 【なった時に発表すれば】

安部のミクスの効果は出てきますよーーと・・・

もう、国民は、期待はしてません

数字のお遊びはそれくらいにして、

借金も返せぬ、お国は一円でも増えないうちに

倒産しましょう!


個人1人あたりの借金、769万円也

国の借金 1008兆円

都道府県の借金合計額 約460兆円

この金額は あーーーー怖”








10日 土曜日

又、東北で、集中豪雨

5人行方不明1人死亡との報道

テレビの、インタビューを受けてた

土石流を受けられた おばーちゃん

泣きながら、あの山が崩れてくるなんて、思わなかった

災害とは、予知が出来れば、人命は助かる

過去に消防団員のときに、山崩れを予知され

村の約30世帯の住民が、全員助かったとの 事例を聞いたことがある

山が崩れるまえには、湧き水が出たり、

何よりも、土が腐ったような匂いが、どこからともなく

立ち込めたと、  

東北の消防団だったと記憶してる


たとえば、火災が起きる前には家から、ねずみが、居なくなるとか

人間は、現代、五感に頼り暮らすことが少なくなっているのでは?

五感に少し頼れば、災害の犠牲者にならなくて済むのでは?

人間の五感も、捨てたものでもないよーーー!






8日 木曜日

昨日は、お休みしちゃった

別府に小旅行へ・・・

前日、2時に就寝のため4時起きはさすがに辛い

八代駅〜鳥栖のビイーナスへ一直線

鳥栖工業団地の一角

外観は、とても宝飾店とは思えないほど

中に入ると、先ずインパクトの強い豪華ネックレスが

ガラスケースの中に、いろいろな各章を頂いた代物らしい

その奥の間へ、(安心、特別)会社せつめい

ビックリ代物 紹介 その素材で作ったと、磁器ネックレス

さー、早く 商品を見たいと気持ちになり、2回の商品会場へ

ベテラン売り子さんが待ち構え、サー 売り込み開始

磁器ネックレスを、皆さん買い求められている

約11〜14本のお買い上げ(バス一台で)

平均価格¥192500×12本

いい売り上げになりました。


一路、別府へ

途中バスにアクシデント、外が暑いからと

オーバーヒート、高速で路肩に停車

こんなことないと、思い出は残らないよね


別府へは、10年ぶりに行かせていただいた

食事会場のホテルは、10年前に来たホテルそこ

懐かしささえ感じた


そのご おなじみの地獄めぐり

地獄は、モー要らない

とバスで、仮眠



みやげ物や、そして日田の、カメミツへ

すっぽんのエキスと蜂蜜をブレンドした食品

その説明に立たれた方の、なめらかで、ジョークを交えた

トーク パフォーマンスに魅了され


そして売り場へ

カクテル仕上げをいただいたがとても呑みやすい

院長も、お買い上げ


それにしても、商売の戦略システムには恐れいった


バスで同乗したあるご婦人に、身体のことを質問され 

ご婦人自身が、真剣にとらえ向き合おうと

されている 姿に、うれしくなった。

いい 旅でした

さーー  がまだそ・・・”





追伸

昨日のカメミツ 効くようだ!

視界が、鮮明になったかな






7日 水曜日

本日は、勝手ながら お休みいただきます。

明日は、平常に営業いたします。




6日  火曜日  pm5:00

今日は、携電話の塗装に挑戦、

紫色を、ブラックに変身

 只今、乾燥中                  

塗装をしようと、日曜大工でがんばる方

マスクは必ず着用するよー

特に、トルエン系、ウレタン系は 要注意!





5日  月曜日

昨日の雷、集中豪雨は何ですか

山口県での雨は、過去7月の1ヶ月の量を、2時間で降ったとか

地球が、怒っています。

なぜ、こんなことが起こるのか

立ち止まり、しっかり、考えなければ・・・

日本は、亡ぶ・・・

飲料水は常温で・・”




3日 土曜日

本日は、宇土では太鼓フェスティバルが開催されるのか・・・

暑い日に、スタッフは、準備に

熱中症にはきおつけて・・・

飲料水は常温で・・・





8月2日 金曜日

観測が1862年に始まって以来の猛暑

エアーコンはフル回転、

原発は、全然動いてないのに、電力不足は、関係ねーみたい

このまま、原発は動かないでいておくれ!

ふくしまの、にのまいにはなりたくない


放射能とは、被爆すると、人間のもとである

DNAを切断してしまう、とても怖い代物

DNAが切断されると、細胞分裂が出来なくなり、

人としての、生命維持ができなくなるんだって

金がかかっても、アナログ(火力)発電が、人間界を保てる手段

ガスコンバインドサイクル発電も

日本にいっぱい出来ているのに(164機)H24,4月

電力会社、なぜ原発を稼動させるのか?

政治もなぜ稼動させようとするのか?

国民のこと、(又政治家、電力会社の一人ひとりも国民)

なのに、何も考えようとしない・・・

やったことは必ず、自分に帰ってくるーーーー

あーーー 怖ゎ”




31日 (水)

あーー  せみの声が暑さを倍増

朝おきたら顔・手足がむくむーーー

足首まわりがむくむ・・・


先ず、顔のむくみの大半は、寝る前の飲食

足首周りは、エアーコンで一日冷やされ、座りっぱなしはてきめん


むくみ解消

寝るとき、レグウォーマーを装着すると

かなりのむくみが解消する。

夜 遅くの飲食は、極力避けると、かなりむくみは解消!






27日 土 10:00

昨日の雨は。ありがたかったですぅー

今のところ院も扇風機でまにあってる。

なるべくエアコンは使いたくない。

なぜなら むくみの原因になるから。

暑ければ 体温調節の為 汗を出し 体温を下げる

体温が あがるのに 身体の表面を、一日冷ずけると、

汗はでないまま、体温調節が出来ないまま ほうっておくと

脳は、汗を出さなくていいのだ、と勘違いす

普通だと、室外に出たときにすぐに、あせをだそうとする

しかし、なかなか あせが出ずに、身体がほてる

少し 苦しささえ感じる

そんなときは、ぬるま湯にはいると、汗がでます。

お年をめしたかたは、あついときは、エアーコンは辛抱せず、使って!

水分も良くとり、おしっこを出すのも健康法

汗をかくと、翌日は、むくみも、解消   

汗をかくのは   自然体



26日 金

ようやく、雨がきてくれましたねー

生物全てに、潤いをもたらす、雨、有り難いよねー

今の患者さん、肩痛で来られたんだけど、どうしても、一箇所だけ取れない、

そしたら、全然他の所に、原因を発見、一発で、退治できました。

又、一つ患者さんから、教えていただきました。

有り難いです”









25日 木

朝から、一雨ふり涼しくなると思いきや、むし風呂状態!

こんなひが、屋内での熱中症危険度 大



23日 火曜日

私の独り言で、冷たい物を飲み、ぎっくり腰の事を書いたところ、後を絶ちません

労働者のみなさーん、身体にやさしい常温飲料水を、呑みなっせーーーー




21日 月

医院長仕事復帰  一件落着



7月19日 土

昨日、書いた冷たい飲料水は、腰には敵と書いたら、その犠牲者が出ました。

恥かしながら、家の院長が、ぎっくり腰に・・・

晩酌に、冷たいビールをが好きで、呑んでいたのとの事

もう一つ、腰周りから、お尻、大腿にかけて、筋肉の弱りも原因の一つ!

筋肉つけるのに、簡単な方法があるよーーー!


残業になりました。料金残業追加分、頂きました。




7月18日 pm12:20

毎日、暑い日が続きます。熱中症には、特に御用心!

特に外での仕事の方々、

水筒の中に、氷が ガラガラ 

ギンギンに、冷たいものを一気に飲み干すと最高?

実は、特に脳の作用は、身体を急に冷やされると、温めようするのよねー

温まると、今度は冷やそうと、汗を一気に出す。

その繰り返しを、すると内臓特に、胃、腸が、くたびれちゃう。

その結果、腰の弱い人は、続に言う【ぎっくり腰】になり、

この時期は、来院される方が、特に多いんだ

水分補給は、常温の飲み物が、身体にやさしい!。

あーあー、これで又、患者さんが減っちゃった!




7月18日 Am9:00

ようやく、い独り言が、言えるうーーー

なかなか、HPが立ち上がらなくて

今度は、スマホに発信・・・



6月4日(土)  肩こり、解消法、

朝、布団で目が覚めたとき仰向けに寝たまま、ひじを伸ばし上下横、30回ほど動かす、肩が着いてい

るため、楽に運動が出来、しかも脳、目、耳の目覚めを促進させますー!一度お試しあれ・・・

今日は患者さんも、連休で忙しくしとらすごたる、うちが暇は、皆さんが健康な証拠。。。



4月25日をもってホームページを発信することになりました、院長共々お引き立てのほど宜しくお願いい
します

身体のことでお悩みの方、一度お試し下さい。


月27日 めだかが二匹死んじゃった。いっきに環境を変えると死んじゃうんだって





主な更新情報



副院長のひとりごと。
                           п@0964-22-8022
  


inserted by FC2 system